野菜パックに入ったさつまいもの葉がな・なんと

野菜パック購入者さんから

「送っていただいた、芋の葉っぱ。天ぷらにしたり、炒めたり、とても美味しいのですが、冷蔵庫の中にで生き生きとした状態に、もしやと水に挿したら、何と、1日で根が出てきました!凄い生命力!」※Facebookから引用zq

「土に植えたらさつまいもができますよ」とコメントを残したら、早速鉢に植えてみたそうです。

葉っぱから、おそらく玉豊ですね。白いさつまいもで、ねっとり系。干し芋として加工に使われるさつまいもです。

さつまいもはとても生命力が強いので、水につけることで根っこが出てきます。
そしてそれを植えることでさつまいもを作ることも可能。
もちろん観賞用に植えてあってもいいと思います。

先月の野菜パックにはさつまいものはを入れました。
昔は葉物が少ない時期、さつまいもの葉を食べていたそうです。

さつまいもの葉に眼病予防してくれる成分が含んでいます。
詳しくはこちら➡︎さつまいもの効能:http://colors-style.com/articles/104

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)