苺狩りと醤油工場見学

本日のイベントは「順子のいちご園」で苺狩りと「大高醤油」の醤油工場見学です。

第1部 苺狩り

順子のいちご園さんのご好意でハウスは貸切での苺狩り!!
まずは苺狩り注意じこう、楽しみ方を説明いただきました。

順子のいちご園

苺狩りスタート。
本日のいちごはあきひめ、とちおとめ、やよいひめ、べにほっぺ、ふさのかの5種類でした。

順子のいちご園

熟した苺がいっぱい!!

順子のいちご園

大粒の苺も!!

順子のいちご園

いちごでお腹いっぱいになった後はポピーのハウスでポピー狩り。

順子のいちご園

咲いているお花は無料でいただけます。
蕾は1本10円にて販売しています。

順子のいちご園

第2部 醤油工場見学

大高醤油さんの醤油工場を社長自ら説明、案内していただきました。

大高醤油

大高醤油

大高醤油

3,11の東日本大震災の後、翌年は原発の問題で山武の訪れる方が減り、大事に育てた苺をどうにかできないかと、苺プリンが生まれたことを話してくださいました。

第3部 れすとらん庄右衛門でランチ

食事ができるまで、「野菜と果物の花を当てよう♪」クイズを実施。
正解した人にはらぶトミから苺プリン、旬菜里からつゆの素と苺ジャムをプレゼントしました。
毎回参加しているお子さんの観察力がすごい!!
ほぼ答えていました。

イベント

ランチはアジフライ、豚丼、カツカレーから選んでいただきました。
アジフライに大高醤油のお醤油をかけてたべたり、野菜にレモンポン酢をかけて食べて、大高醤油の商品を試している方もいらしゃいました。

イベント

大高醤油の商品の即売も実施しました。

大高醤油

参加いただいた方からの声

  • 貴重な体験させていただきありがとうございました!
  • 本日は楽しい体験、ありがとうございました!
    イチゴ狩りだけでなく、醤油工場見学など、珍しい体験ができ、とても楽しかったです!
    今度は、農業体験に興味津々の祖母と一緒に参加したいと思います。

イベント

ご参加ありがとうございました。


恋するイケメン農園トミファームに協賛いただきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)