みんなで楽しく農業体験〜空豆の種付け〜

本日は空豆の種付け体験しました。
青空の空の下。心地よい風に吹かれ農業体験をおこないました。

農業体験

詳細はこちら➡︎http://farming.shunnasato.com/?p=581

Facebookページはこちら➡︎https://www.facebook.com/events/1011217358946254/

1部 種付け体験

畑を耕すところからはじまりました。

農業体験

農業体験

そして畝作り

i農業体験

マルチ敷いて種付けを受け付け。大きくなった時に倒れないようにガードも作りました。

農業体験

初めての耕運機。楽しかったようです。
お子さん達も体験しました。
収穫は5月中旬頃。みなさんが植えつけた物を収穫していただきます。
5月まで旬菜里が管理していきますね。時間があったら見に来てください。

2部 懇親会

今回は緑川苺園さんをお呼びしてお話しを伺いました。
お昼は地元の名物の太巻き寿司。

太巻き

農業体験

そして恒例のなんちゃってベーコン

農業体験

みなさんと青空の下ていただきました。

農業体験

今回、緑川苺園さんのご好意でブドウやみかんの差し入れが。
甘いとみなさんに好評!

農業

そして川面農園さんから柿の差し入れも
これはお土産に

柿

楽しんでいただけましたでしょうか。

15時過ぎに解散いたしました。

協賛

恋するイケメン農園トミファーム
トミファーム

関連記事