栗を購入された方からのメッセージ

栗を購入された方からメッセージとお写真が届きました。

こんばんは。
栗、美味しいです。早速「中津川の栗きんとん」を作りました。簡単!
ありがとうございました!

 

旬菜里のFacebookページでクリッと剥く方法を掲載したところ、試されたそうです。
やり方は↓↓↓
http://colors-style.com/articles/214

剥いたあと、中津川の栗きんとんを作られたそうです。

ところで「中津川の栗きんとん」ってなに?と調べたところ、
中津川が栗きんとんの発祥地だったんですね。
知りませんでした。
中津川は栗菓子の里とよばれているそうです。
お茶の席で出す和菓子として、中津川の和菓子職人の手でうまれたそうです。
http://kurikinton.info/w-hasshouden.html

中津川の栗きんとんはさつまいもを使わず、栗だけで仕上げる和菓子なんですね
なんとも贅沢な一品です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください