筍の旬がやってきましたよ!

今日、竹やぶへスコップ担いて筍狩りへ!

なかなか見つけれませんでしたが、竹やぶを歩いて15分。足に違和感が。
落ち葉をよけると、ちょこっと頭出していました。
やっと1本見つけました.。

筍

小ぶりですが、

筍

筍レシピ筍は雨が必要。
来週は雨が降ってくれそうなので筍もグングン育ってくれるでしょう
来週の野菜パックからは頻繁に登場します。

筍のレシピ

http://farming.shunnasato.com/category/gallery/recipe/bamboo-shoot

筍の効能

http://colors-style.com/articles/158

購入する

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください