風にも負けず、カラスにも負けず、とうもろこしを無事収穫しました

3月1日にトンネルのビニールが春2番ですっ飛んで蒔き直したとうもろこし、無事収穫しました。

見て見て!!びっちり!!

甘いです。
近所で長年作っていらっしゃる農家さんからいただいたとうもろこしと一緒に蒸して、甘みを確認しました。

無農薬、化学肥料を使わず育てたとうもろこし。
肥料は最初に使った土壌ナルナル菌のみ

18日に発送した野菜パックに入れることができました。

虫がもしかしたらいたらごめんなさい。

残念ながらイベントで使えるほどできなかった。
来年こそはもっと作ってイベントで出したいと思います。

6月24日のTABICAのイベントでは収穫していただけたらと思っています。

美味しいとうもろこしをさらに美味しく▼
http://colors-style.com/articles/194

土壌ナルナル菌情報▼
http://www.narunaru.info/index.html

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください