【豆豆体験】落花生の花、開花

5月12日に「豆豆体験」で蒔いた落花生の花が開花しました。
開花したのは半立ちの方です。
おおまさりは来週あたりかな?

そして19日に蒔いた落花生も発芽していました。
残念ながら全て発芽できず、発芽率60%くらいです。
お一人は90%でした。
この後、ポット植えしておいた落花生を移植します。

草の勢いがすごく、発芽するまでネットを外せなかったため、草取りできなかったことがいけなかったのでしょうか。

落花生の周りは草を除去しました。
乾いている時に耕運機を入れたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください