オーナーの落花生、12週間目-防鳥網を張りました-

オーナーの落花生の様子です。

そろそろ実をつけてくる頃。カラス被害に合わないように防鳥網を落花生畑一面に張りました。
あちらこちらで害鳥、害獣被害を聞いています。
無事収穫くれたらいいのですが。

山で作っていた時は、食べごろになったタイミングで全て食べられてしまいました。
里の畑ならと思っていたのですが、最近では平地でハクビシンやイノシシの被害を耳にします。
先日は一反分のトウモロコシが食べ尽くされたそうです。
山に食べ物がないわけじゃないと思うんですよね。

オーナーNo 1
落花生
オーナーNo2〜3
落花生
オーナー No4〜5(おおまさり)
落花生

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください