はじめまして、シュンです

5月21日、大安吉日にヤギがやってきました。

朝、8時に人馬会さんに伺い、ヤギを迎えに。
数頭のヤギが顔を出してお出迎え

可愛い〜♪
一歳満たない子のようです。

首輪とリードを持って行きました。
500mくらいしか離れていないので連れてこれるかと思っていましたが

甘かった。
行きたくないと頭を下げ抵抗。
オーナーさんが車で持って行ってくれるとおっしゃってくれましたが
抱っこしながら、引っ張りながら、なんとか我が家へ

到着して
早速お仕事。
庭の草取りです。

畑で採れたてキャベツもあげてみました。
ムシャムシャとよく食べます。

小屋は廃材でなんとか作ってもらいました。

この後移動用の箱や柵など作ってもらおうと思っています。

一歳児のオスのヤギ。
名前はシュン(旬)と言います

よろしくお願いします

関連記事