お客様からのお便りー野菜パックー

先日発送した野菜パックの感想が届きました。

野菜パック届きました😊早速とうもろこし食べ比べてみました。
どちらも甘くて美味しかったです😍
で・・・バターピーナッツも作りました😁
我が家は砂糖は甜菜糖なので色がちゃいろいですが😅
すごーーーく美味しかったです💕
すぐなくなりそうです 笑

野菜パック、発送しました(2016年6月26日)

とうもろこしは旬菜里で採れたとうもろこしと知り合いの農家さんのとうもろこしを入れました。
品種はゴールデンラッシュです。
歯応えがあって甘みのあるとうもろこしで私はとうもろこしの中で一番好きな品種です。

今回、野菜パックに入れた落花生は豆落花生と言って、千葉ではおなじみの味噌ピーを作るのに使われる落花生です。
豆落花生は名前の通り豆が小さく、手間もかかることから生産者が減ってしまっている品種です。
豆落花生は味が濃厚で美味しいのに残念です。
いまではお年寄りくらしか作ってないようです。
いずれ生産者がいなくなってしまうのではと危惧されています。
旬菜里の畑にもひと畝蒔いています。

ピーナッツバターの作り方

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください