ジャンボレモンで作ってみました

台風15号、19号の強風にも耐えたジャンボレモン
今年は27個の収穫できました。

農薬も肥料もなしで作ったレモンです。

ジャンボレモンはジャンボと名前がつくほどジャンボ

でも中綿が厚く、果肉はレモンサイズ

酸味は抑えめ。

購入者からどうしたらいい?って問い合わせがありました。

ジャンボレモンの中綿で作ったジャムが美味しいんです
作り方は

レモンジャムできました

レモンの果汁を入れると崩れるんです

今回はこのレモンジャムで、レモンバター作ってみました。
バターとジャムは同量
少し柔らかくしたバターにジャムを少しずつ入れて混ぜるだけ

バターは無縁バターがいいです
容器に入れて

ジャムを作るときに砂糖を入れなければ、ステーキなんかにも使えますよ

クラッカー作ってサンドしてみました。

やってみて下さいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください