【台風15号影響】根性レモン

9月9日に千葉県に上陸した台風15号
各地に大きな被害をもたらした。

旬菜里も例外ではない。
里の畑では杉の倒木で道が遮断されてしまいました。

すぐには被害状況確認には行けませんでしたが、翌日見にいったところ、桜は倒れ、隣のヒノキが折れて飛んでいました。

中でも風の凄さを物語ったのが
先日設置した丸太のベンチ

転がっていました。
東海桜が折れるのは想定内でしたが、丸太が転ぶとは

それでも大きな被害にならなかったのは周りにある木々たちのおかげ

レモンは覚悟していました
かなり大きくなっているので、振られるし、収穫もグンと減ると思っていました。
でも被害にあったのは3個

根性でへばり付いていたんですね!
すごい!

レモンが傾いている方向から内陸から海に向かって吹いたんですね!

この根性レモン、野菜パックに入れさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください