紅ほっぺでほっぺが落ちた!?

「おなかいっぱいのいちご狩りと千葉伝統醤油工場見学」のイベント開催されました。
神奈川、埼玉、東京から、そして地元方、総勢20名参加いただきました。
ありがとうございました。

順子の苺園

まだ人が入っていない苺ハウスでいちご狩りスタート
6種類(あきひめ、紅ほっぺ、やよいひめ、かおりの、ふさのか、とよのか)を堪能いただきました。

時間制限なし。
お腹いっぱい食べていただきました。

いちご狩りの後は散策。
側の鶏小屋を見学

ポピーハウスを見学

ポピーは花が開いていればタダ。蕾では1本100円で販売

醤油工場見学

老舗の醤油工場「大高醤油」さんを見学。
醤油の工程を説明していただきました。


発酵タンク


お土産いただきました。

昼食

大高醤油さんの直営「和風れすとらん庄右衛門」にてランチ
ワンプレートランチ

昼食後は旬菜里の活動内容を見ていただきました。

そして、恋するイケメン農園トミーファームからプレゼントゲーム

プレゼントは山武いちごチョコレート、順子の苺園のいちごジャム、順子の苺園の苺、ファンタジーマーケットさんのでドレッシング
楽しんでいただけたかな?

また山武へいらして来たくださいね
一緒に畑を開拓しましょう

次のイベントはじゃがいもの種付けです
苺園は緑川苺園

参加お待ちしております

【農業体験】いちご狩りとじゃがいも種付け

参加された方からのメッセージ

今日はありがとうございました。

初めての参加でどうなることかと思いましたが
そんな心配もあっという間にどこかへ飛んで。。

いちご狩り、鳥達とのふれあい、醤油工場見学、ランチ、ゲーム
そして畑の見学
どれも皆楽しく、美味しくほのぼのとした一日となりました。

ありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。
またお出かけくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください