キャベツの収穫、そしてらっきょうが芽を出しました。

5月末に植えたキャベツがようやく収穫出来ました。

キャベツ

夏の暑さを乗り越えてようやくです。
小ぶりなです。何度も青虫にやられそうになったのですが、せっせとつまみました。
無農薬栽培です。
土曜日に発送した野菜パックに入りました。

そして2週間前に植えたラッキョウも芽が出てきました。
わかりますか?

image

旬菜里では初めての試みです。

千葉県はラッキョウの産地なんですよ!
特に成田では生産が多いんです。
成田山でらっきょうの漬物をみかけませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください