さつまいも、苗植えから3ヶ月

さつまいも苗植え付け」から3ヶ月。
順調に育っていたさつまいも。
ここだけは気づかれていないと思っていました。
でも例外じゃなかった。

さつまいも

見た目、わからない。
でも手前の畝が少し変。
近くと。

さつまいも

食べられています。

畑に行く途中の道には立て看板が。

罠

市が動いた。
やっぱりいるのね。

ただ、イノシシにしては被害が少ない。
もしかしたらハクビシン?

まだ、イベント参加者の畝はやられていません。
早いうちに対策しなければと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください