【芋芋体験】じゃがいも収穫してスープカレー食べたよ〜

芋芋体験、3月に作付けしたじゃがいもを収穫。

その前にグリーントピアフォレストさんのご好意で真竹の筍狩りを

ポキポキと簡単に収穫できちゃう真竹
アクが少ないので料理も簡単なんです

今年は思いっきりほきちゃったから蔓ボケしちゃっているかなって思っていました。

そんな心配もなくいっぱい大きいのが取れました

1家族、10キロくらい取れたかな?

さつまいもの作付けも

紅はるかと紅あずま
50本づつ
秋、収穫できますように!

収穫したばかりのメークインはスープカレーに

真竹ととうもろこしはまるのまま

筍は半分にカットして醤油で

とうもろこしはそのままガブリと

スープカレーとゆんぱん屋さんのバンズで

もちろんホイル焼きも
ちこりこMAXで

お腹いっぱいなったかな?

お腹いっぱいになったらかえるテニスで運動を

デザートはびわとメロン

いかがでしたでしょうか?
最後まで片付けもありがとうございました。

さつまいもは11月3日の「旬菜里の秋」で行う予定です。

関連記事