菊芋のチップス!!美味しいよ

たくさんできた菊芋。
保存するために、干して見ました。

菊芋を洗って泥を取り除き、スライス

カリカリになるまで約1週間干しました。

この状態で保存すれば、あとは使う時に戻せばいいんです。
味噌汁に入れてもよし
粉末にしておけば料理の幅も広がります。

ワンチャンなど食欲がない時、フードに振りかけてあげるといいらしいですよ
ほのかな甘みが食欲をそうです。

菊芋の効能はこちら▼

菊芋の収穫

E乾燥した菊芋を揚げてチップスに
乾燥しているからサッと揚がります
美味しいですよ

もちろん生で揚げてもできますが、2度揚げした方がいいみたいです。
お試しあれ!!

菊芋販売▼
http://shunnasato.shop-pro.jp/?pid=137662432

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください