とったぞ〜サバイバル筍狩り〜

4月11日、大高醤油さんのご協力で今年も晴天の中、筍狩りが実施しました。

今年は去年を上回る収穫でひとり当たり、3本以上は採れたと思います。
皆さん、土に埋もれている筍を探すのに一生懸命でした。
最後、ちゃんと戻してくれたかしら?

参加した姉妹はちょこんと出た筍を一生懸命、土をよけていました

1時間ほど収穫した後は、さらに収穫する人、散策する人、そして苺狩りをする人、ご飯の準備を手伝ってくれる人とそれぞれ分かれて13時集合

苺狩りは梶いちご園さんで。丁度お客様の切れ目だったのか、ほぼ貸し切り状態でいちご狩りをされたようです。

そして、ランチまで思いっきり遊ぶ子供たち

メインの筍ご飯を準備

土鍋のサイズが小さかったため、一升のご飯は無理がありました。
がんたんになってしまいましたが、なんとは調整して。

そのほかにダッチオーブンを使った巨大玉ねぎと鳥手羽の蒸し焼き
ちこりこMAXで仕上げました。

BBQは牛肉とウィンナーそしてなんちゃってベーコン、イノシシの肉
お肉は大高醤油さんのスタミナじゃん、ベーコンはちこりこMAX

収穫したての筍をドラム缶焼きで。

ドリンクは茶葉を摘み生茶で

手前のミントとゆずの果肉のオリジナルドリンク

広い敷地で皆さんそれぞれで

お父さんと一緒に薪割り体験したり

10時に集合して、16時までいらっしゃる方も。
今回定員を上回る人数で、なかなか手が行き届かずご迷惑をおかけしました。

急斜面での作業にもかかわらず、怪我することもなく無事終了で来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ぜひ来年もご参加ください。

最後になりましたが
竹林の解放してくださった大高醤油さん、ありがとうございました。
そしてスタッフとして手伝っていただいた、緑川さん、大高さん、ありがとうございました。

今回使用した調味料は大高醤油さんのつゆの素(旬菜里オリジナルは里のつゆ)、スタミナじゃん
そして有野実苑さんのちこりこMAX
です
どの調味料も旬菜里のネットショップで取り扱っております。
http://shunnasato.shop-pro.jp/?pid=100146662
また、コミュニティハウスひろばでも置いております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください