念願の自然薯Get!〜自然薯とさつまいも掘り体験〜パート1

10時に順子の苺園に集合していただき、旬菜里の山の畑までハイキング!
地図はこちら➡︎旬菜里の畑にごあんなーぃ

山の畑で用意していると子供たちの声が聞こえて来ました。
約1キロのハイキング!

体験農園

子供達は元気!走って上がって来ました。

協賛いただいた、恋するイケメントミファームから活動の報告。

image

今回は順子のいちご園さんが顔を出してくださいました。

自然薯チームとさつまいもチームに分かれてスタート!

さつまいもチーム

次々つるを外し、マルチを外し、さつまいもも掘って行きました。
収穫の種類は紅あずま、玉豊です。
大きくそだったさつまいもはなかなか抜けず、子供達は「うんとこどっこいしょー!」と歌いながら引っ張ってました。

さつまいも掘り
さつまいもは紅あずまが20キロ、玉豊が60キロ近くとれました。

自然薯チーム

なかなか芋に到達できずにいました。

自然薯

1時間もすると、「あったー!」と

70センチほどの自然薯を掘りあげることができました。
約2時間半!

自然薯

よかった!よかった!
みなさん、お疲れ様でした。

雨が本降りになる前に作業完了!

そしてお昼です。パート2に続きます。

facebookのイベントページでリアルタイムに報告しています

そちらももぜひご覧ください。

イベントページを見る

 

関連記事