【芋芋体験】お腹いっぱい元気いっぱい

3月9日に第5回目となるじゃがいもの作付けをしました。
天気に恵まれた1日で、目一杯イベントで楽しんでいってもらいました。

まずは緑川いちご園にて、いちご狩りを。
その日まだ誰も入っていないいちごのハウスからスタート。
10種類近くのいちごを食べ比べ。

30分ほどで「もうお腹いっぱい」とハウスの外へ

いちご狩りの後は旬菜里へ移動。
じゃがいもの作付け開始です。
耕すところからスタートし、男爵とメークインから自分が好きなジャガイモを選んで植え、ナルナル菌をかけ、水をかけて、さらに霜よけに藁を敷き
動物被害に合わないようにネットを張って完了

運動した後は、お待ちかねのBBQランチ

まだ数ができないので、その前に皆さんに1個づつしいたけを収穫してもらいました。

そしてランチはしいたけご飯、スープ、蒸し野菜、ローストチキンと焼き野菜、ウィンナー、牛肉です

お腹いっぱい食べた後は菜の花摘みへ

前回のイベント時よりたくさん収穫できました。

そしてカメ太の試乗

まだきちんと乗れるように改造していませんが、楽しんでいただけたようです。

お茶にはいつもの焼きマッシュマロ
そして今試作段階の味噌Pフィナンシェ

かなり好評で、用意しておいたフィナンシェが完売に。
次回のイベントでもお出しする予定です。

今回、花粉が多かったこともあり、アレルギーの方には辛い1日でしたが、楽しんでいってもらえたようです。

皆さんで「ハイ、カメ太」

今回、朝方の冷え込みが強く、早朝には5センチほどの霜柱を確認しました。

まだまだ遅霜が降りる時期。
寒さにじゃがいものタネがいたみせんように

参加された方からのメッセージ

本当に楽しかったです
そして何もかも美味しかったです
ありがとうございました!!

昨日はこちらこそありがとうございました。
娘も大変楽しかったようです。
ぜひまた伺います!

追伸 菜の花おいしく頂きました♪
ご馳走さまでございました。(〃´ω`〃)

ご参加、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
じゃがいも収穫時にはみんなでカレー作って食べましょうね

次回は4月13日(土)「旬菜里で遊ぼう」です。筍刈りを予定していますが、斜面のため、筍掘り体験できるのは大人に限らさせていただきます。
お子さんには別のメニューをご用意いたします

次のイベントです

https://wp.me/p70J2X-1QR

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください