【芋芋体験】じゃがいもから、さつまいもへ

2回目のじゃがいも収穫も天気予報が午後から雨ということで、スープカレーは作らず、収穫、苗付けのみで。

今年は収穫量が少なかったです。
やはりマルチをしないとダメですかね

じゃがいも収穫が終わったらさつまいもの苗付け。
耕運機で耕し、畝を作って、苗を植えました。

今回は、紅はるかと紅あずまです

参加者から
「紅あずまって減っちゃいましたよね。好きなのになー」って

そうなんですよね
紅はるかに押されてベニあずまが減っちゃっています
私もホクホク感の紅あずまが好きです

さつまいもの畝が準備できるまでの間、皆さんに交代で竹灯篭を作っていただきました。
点灯日は7月14日です
詳細はこちら▼
https://farming.shunnasato.com/news/event-201807

今回は草対策で溝にぬかをまいてもらいました。
効果はいかに

集合写真を撮る頃、ポツポツ雨が降り出し
運がいいですね!
全ての工程が予定通り終わったタイミングでした。

お昼は有野実苑さんのricco さんへ
今回もお任せコース(2160円)でお願いしました。

皆さんと「1+1は?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください