【芋・芋体験】お腹いっぱいいちご食べて、じゃがいも作付け!!

本日は「いちご狩り&じゃがいもの作付け」のイベントでした。
旬菜里のイベントも4周目にはいりました。

1週間前の天気予報は雨。
延期を予測していたのですが、皆さんの願いもあってか、朝には雨が上がりました。

まずは緑川いちご園にていちご狩り

10種類以上のいちごを堪能していただきました。

そのあとは、1キロの道のりをハイキング!!

まずは耕運機で畑を耕し、畝を作り

半分にカットして灰をつけて、畝において行きました。

土をかけ、土耕菌ナルナルをかけ、水をまき、霜よけに藁をひきつめました。
※土耕菌ナルナルとはhttp://www.narunaru.info/index.html

イノシシ防御用にネットを張り詰めて

お疲れ様でした。
今回は畝立てを繰り返したことで、ちょっと時間がかかってしまいました。

そしてお待ちかねのBBQ

ちょうどよく、しいたけが出てきていたので、しいたけご飯に

今回初めての試み
ダッチオーブンと塩釜

好評でした。
スープも鯛のつみれにたっぷりのニラと長ネギを入れました。

ご飯を食べたあとは、広野でサッカー
シュンも参加していましたよ

目一杯、旬菜里で楽しんでいただけましたか?

「またきますね」本当に嬉しいです。
またぜひいらして下さい。

じゃがいもの収穫は6月
収穫したじゃがいもでスープカレー作りますよ。

次は4月14日に「旬菜里で遊ぼう」のイベントです

春らんまん❤️旬菜里で遊ぼうよ♪

関連記事