【桜絆プロジェクト】秦野からやってきた八重桜を植樹!!

神奈川県秦野市から千葉県山武市に八重桜がやってきました。

昨日までの予報では午前中雨でしたが、一時雨雲がやって来ましたが天気に恵まれました。

まず先に到着した方は里芋収穫。
1株200円にて体験を。
1株で結構たくさん取れました。

それぞれ皆様駐車場からハイキングして

11時過ぎに八重桜を植樹

10本を植えました。

10年後には大きくなり、30年後に見事に咲くそうです。
花は来年には咲くそうです。
楽しみですね!!

ランチはパエリアでした。
大高醤油の「つゆの素」で漬け込んだ手羽は好評でした。
焼き野菜に使ったさつまいもも「甘い」と言う言葉をいただきました。
よかった。

ご飯後は輪投げやったり、竹をノコギリで切ったり

ジャンボしいたけ収穫したり

旬菜里の畑で満喫していただきました。

参加された方から
「楽しかったー♪」
「今度いちご狩りに来ます」

と。

皆さん遠くからありがとうございました。

年内のイベントは終了です。
次回は2月17日に「いちご狩り&大高醤油工場見学」オリジナルソース作っちゃおう♪のイベントやります。
またの参加お待ちしております。

関連記事