臨時、豆豆体験

10月に入って、連続台風でなかなか落花生が収穫出来ず、やっと今日、全ての落花生の収穫が終わりました。

小豆も収穫してくださいました。

終わったら山へ移動してお昼
コミニティダイニングHIROBAさんのカツサンドとグルグルウィンナー、そしてチキンとトマトスープ

カツサンド、美味しかったです
肉厚で

アルミ箔に包んでホットサンド風に

ご飯食べた後は散策

栗畑の被害状況確認。
行ったら柿ができていて収穫

戻って、お茶の実を収穫

一升くらい取れたかな!
これ絞ってオイルを抽出してもらいます。
お茶のオイルはすごいんですよ

そして夕方、ゆうこ先生が来て星空観察

来年の11月3日の同じような夜の空。
月が明るく照らしているけど、ちゃんと星が見えました。
人工衛星も6機は見たかな!
すごいいっぱい飛んでいるんですね

関連記事