【豆豆体験】雨にも負けず、草にも負けず

6月、7月の長雨でなかなか草取りでず、溝には雨がたまり、落花生の成長が心配でした。

落花生の存在が確認できないほど、草が生えていて
2日間かけて除草しました。

ねぇ!落花生の株は元気でしょう

草刈りしている最中、カラスがこちらをみていたので、早いですが、ネットをかけました。

おおまさりは思うように大きくなっていません。
半立ちの方が成長もよく、たくさん落花生が土の中に入り込んでいました。

わかりますか?
マングローブのように突き刺しているのが?
おおまさりも1袋は取れると思います。

皆さんの落花生の様子です

収穫は9月の終わりから
10月の初旬になると思います

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください