じゃがいも種付けから6週間目ー発芽したじゃがいもがすべて開花ー

2016年4月9日に行われた「じゃがいもの種付け」のじゃがいもの様子です。

発芽したじゃがいもはすべて開花しました。
あっという間に大きくなっていて、肥料をpと投入するタイミングがずれています。
牡蠣殻石灰を追肥しました。
石灰を追肥することでじゃがいもは実がしっかりし、煮くずれが起きにくくなり、甘くなります。
背が急に高くなりすぎているのが気になっています。
お芋にちゃんと栄養がいってくれたらいいのですが。

じゃがいも

じゃがいも

じゃがいも

今回、男爵とメークインを種付けしました。
どっちがどっち?

メークイン

じゃがいも

男爵

じゃがいも

こうしては並べると花の違いわかりますよね?

じゃがいも種付け体験の様子は

やっぱり、子供が今回も主役〜じゃがいも種付け体験&ネギ掘り体験〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください