旬菜里の自信作、玉豊で干し芋作りませんか?

11月末から貯蔵しておいた玉豊、本日掘り出してみました。

ネットを張ったハウスのネットがかじられ明けられていましたが被害がなくホッとしました。

約20キロほど。
まだ20キロくらいは有ると思います。

試しに蒸してみました。

黄金色!これもしかしたら甘いかもとひとかけら食べてみました。
今までない甘さ!!
山辺さんの玉豊を超えることできないと思っていたけど
自信もって甘いと言えるさつまいもができました。

糖度計で測って観ると、18度

十分な甘さです。
蒸しただけでこれだけ甘いとなると干したあとが楽しみです。

限定6セット(5キロ)注文受付ます。

無農薬、化学肥料を使わないで育てた玉豊で干し芋作ってみませんか?

ショップを見る

※玉豊は干し芋用の生芋です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください