出た出た、夏野菜の芽

なかなか出てこなかった夏野菜の芽が出てきました。

枝豆
枝豆

インゲン

インゲン

ズッキーニ

ズッキーニ

今回初めてズッキーニを種から使っています。
昨年ようやくズッキーニの受粉のタイミングがわかってきたこともあり、増やそうと種から作ることにしました。

まだ、かぼちゃや、ナス、キュウリの芽が出ません。

そして早く種付けしたじゃがいもは勢いいいですね!

じゃがいも
先日の体験農園で「スーパーで売っているじゃがいもも植えればできますか?」と言う質問がありました。
種にするじゃがいもは美味しくないんですよ。
成分が違います。
育てる過程で種用のじゃがいもは肥料の上げ方が異なります。
でもできないわけではありません。
ちゃんとじゃがいもができます。
もし芽が出てしまったじゃがいもがあったら植えてみて下さい。

【追記】2016年4月13日

かぼちゃも芽をだしました。

3月23日にまいたので約3週間かかりましたね。きゅうりやナス、オクラは一向に出てくる気配なし。まきなおした方が良さそうです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください