レモン、受粉したかも

レモンを植えて、3年目。
ようやく受粉できたかな?
やはりたくさん花が咲かないとダメなのね。

レモン

レモン

このレモンは大きなレモンの実になるそうで、受粉も比較的にされやすいと言われた品種です。

関連記事

「レモン、受粉したかも」への2件のフィードバック

  1. ウチの経験では春から初夏に出来る実はほとんど落ちちゃう。
    夏場にもう一回花が咲いて、受粉したのが落ちないで
    大きくなって、年明けに色づいてくるみたいよ。

    1. 匿名様
      そうなんですね。
      去年は色が黄色っぽくて1週間後には落ちてしまいました。
      今回は緑のままなので、期待したところなんですが。
      まだ期待できなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください