3年芋のこんにゃく

やっぱり小さかった。
こんにゃくの3年芋は15センチ以上になるんですが、手のひらより小さい
10センチサイズ。
この状態だと、あと2年はかかるかも。

さつまいも畑の真ん中に植えたこんにゃくですが、印の竹が倒れ、掘られた跡が(><)
まさかイノシシ食べないよね

収穫できたのは1玉のみ。
どこかに転がっていたらいいんだけど。

次回もっと念入りに見てみよう!

1年目

一年芋のこんにゃくできた

2年目

2年目のこんにゃく芋

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください