並んだ、並んだ、落花生の芽が

5月7日に行った落花生の種付けの落花生がいっせいに芽が出ました。

落花生
落花生

プレートの位置が悪くてわかりずらいですが、全て発芽しました。
カラスにやられて一時はどうなるかと思いましたが

落花生
種付け体験の様子を代官山スタイルで紹介いただきました。

《週末のおでかけは…》食への関心を高め、感謝する心も育つ「農業体験」しています!

実は我が家は去年から、主人の知り合いづてで農業体験をしています。おかげで、大人も子どもも、旬の野菜の美味しさに気付いたり、農家の方への感謝の気持ちが生まれたり、素敵な出会いもたくさんありました。


泥んこ解禁の日、お子さんたちは生き生きしていました。
カエルをお子さんから「これ持てて」と渡され大人も、目がキラキラしていました。

ちょっと他では体験できない、マニュアルのない、旬菜里の農業体験にきませんか?
昔人の知恵がいっぱいです。
次は6月11日、さつまいもの苗植えです。
お子さんからのリクエストが高い、山の畑です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください