芽が出たー落花生種付け体験ー

5月7日に行った落花生種付け体験の落花生の様子です。
土を押し上げているのかわりますか?

種付けしたすべての落花生がからすに食べられてしまったと思ったら、一株だけ残っていたようです。

落花生

発芽していました。

そして種付けのやり直しで撒き直した落花生も発芽し始めていました。

落花生

ポチッと緑が見えるのがわかりますか?
見えていないところも地面が割れていたので、芽が出てくる感じでした。

来週には皆さんの畝の様子がお知らせできると思います。

ひまわりプロジェクト

主にお子さんたちにお願いして、昼食後ひまわりの種を植えてもらいました。

綺麗に一列にひまわりが出ているのわかりますか?
夏が楽しみです。
畑に向いて咲いてくれるように西側に蒔いてもらいました。

ひまわり

落花生種付け体験の様子は

旬菜里イベントで耕作放棄地から耕作地へ〜落花生種付け体験〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください