落花生の収穫祭

イベントの詳細

【場所】旬菜里 落花生の畑(千葉県山武市)
【内容】落花生の収穫
収穫したてを茹でていただきます。
前回参加して畑に落花生をまいていった方は自分の落花生を持ち帰れます。
前回参加されなかった方は約1キロ500円で掘った落花生を購入できます。
ただし収穫量が少ない場合は数量を限定させていただきます。
【持ち物】飲み物、蚊除け、長靴、軽食、帽子
【解散】12時ころ

1部 落花生の収穫

5月にまいた落花生ほ収穫を迎えました。
朝方の地震の影響でスタートが少し遅れましたが、ほぼみなさんが同じ時間でスタート。

image

1時間ほどでたくさんの落花生が取れました。
一畝、4キロ以上取れたところもありました。

image

今回も子供達が主役!
土の中から幼虫を見つけてはジッと見てたり。
今日はたくさん土のに触れ、泥んこになって遊んでました。
一輪車で追っかけっこしたり。
花で水たまりをビシャビシャ叩いたり。
どんなものでも遊びにしちゃうのね!
特別な道具はいらない。
そこにあるもので遊んじゃう!天才だね!
普段できない体験ができたようです


2部 BBQ

【参加費】1500円
【時間】収穫完了後

image

本日のメインは、収穫したとれたて落花生とさんま。
取れたての落花生の美味しさを堪能頂きました。

さんまは銚子より取り寄せ。
台風の影響で高騰してしまいましたが、みなさんが美味しいと絶賛してくださいました。
お刺身になるくらいの新鮮なさんまです。

そして
恒例のベーコン(焦げ茶色ましたが)、パエリアも好評!
喜んでいただけたようです。

image

参加者から
「凄い楽しくて、豪華な休日でした!
また来たいねー」と。
またご参加くださいね

参加者も主催者も楽しい一日中でした。

ご参加、ありがとうございました。

関連記事