【豆豆体験】豆、豆、豆、いっぱい!

第2回目の豆豆体験!
落花生豆蒔き、空豆収穫、絹さや収穫と豆がいっぱいの体験をしていただきました。

落花生豆蒔き

空いている畝にはおおまさりをかき、落花生畑の完成です

空豆の収穫

落花生畑から移動して空豆畑へ

先週より大量です

今回も生き物観察
おたまじゃくしがいっぱい!

カエル探したり、バッタ見つけたりと盛り上がってました。

ランチ

ランチは収穫した空豆、初物のトウモロコシ

BBQ

そしてちまきに蒸し野菜

みんなでいただきまーす

初物とうもろこしは甘くて美味しかった

旬菜里でのランチはみんなで作って食べます。

前回できなかったせんべい焼き

かなり盛り上がって、「けいべい」開店予定です。
美味しかったですね。

そして生茶を今回も

怪しい雲。そしてポツポツと。
空豆を収穫するあたりから回復してくれました。

豆豆体験は終了です。
全ての畝がまき終わり、落花生畑完成です。

おおよそ来週には芽が見ることができると思います。
収穫は10月初旬。
成長記録はアップしていきますので見てくださいね。

次は芋芋体験
じゃがいも収穫して、さつまいも植えて、みんなでカレー作って食べましょう

【芋芋体験】じゃがいも収穫して、スープカレー食べよう♪

募集開始しております。

関連記事