リベンジ〜サバイバル筍狩り〜

去年の筍狩りは数本しか取れず、残念な状態でした。
今年は雨も多く、筍にとっては好条件!

外出を自粛されている中ですが、筍は待ってはくれません。
有志で筍狩りを実施。

大高醤油さんのご好意で竹林入らせていただきました。

最初なかなか見つけれず

やっと1個発見

そうしたらあれよ、あれよと「あったー」、「あったー」の声。

初めて筍狩り体験さた達でしたが、20本近く取れたのでは?

約2時間。
もう終わりにしようと言った先、3本見つけて

これだけ取れたら楽しいよね!

みんなではい、「チーズ」

かなり急斜面の場所
すべれば落ちてしまいます。
怪我もなく、よかったです。

4月12日もやります。
来たい方はご連絡ください。
できれば、竹林の整備もしたいと思っています。

関連記事