サバイバル筍狩り〜とったぞ〜

大高醤油さんの敷地をお借りして、サバイバル筍狩りいたしました
急斜面での筍狩り
足元が安定しない場所ですが、1グループ、2本から3本収穫できたようです

お昼を準備している間、緑川苺園さんで苺狩り

お昼の準備が遅れているので連絡入れたら
「もうお腹いっぱい」
と連絡が
苺園から旬菜里までハイキング

早速収穫した筍の皮を剥いて茹でました

お子さんたちは皮むき、楽しそうでした

お昼はメインの筍ご飯、姫皮のスープ、BBQ
そして梶いちご園さんのいちごでゆんぱん屋さんが作ってくれたジェラートをデザートに

筍をそのまま火の中にくべて丸焼き
とうもろこしのような香がすると
筍を堪能していただきました。

食後は菜の花畑を散策

ビークルも出動
大人気!!

筍収穫後にみんなで「たけのこ」

参加された方からメッセージとお写真いただきました


「本日は、筍料理です。美味しくいただきました!今年もありがとうございました!」

またご参加くださいね

さて次は5月7日、落花生の種蒔き
盛りだくさんです

5月7日【豆豆体験】耕作放棄に落花生撒いて、秋に収穫しよう〜

ご参加お待ちしております。

関連記事