けいべい、プレオープン

酒巻農園に銚子にある根本商店さんを紹介いただきました。

イベントでBBQやるので、自分たちでおせんべいを焼いたら楽しいのではないかと。

道の駅で売られていた「かんたん手焼きおせんべの素」を購入してチャレンジ!

※旬菜里のイベントは参加者みんなで食事を準備します。

参加した小学生が焼いてくれました。

初めてでもこんなに上手に焼けちゃうんです!
野外でお煎餅を焼いて食べるって楽しいですね!

次回もおせんべいを焼いてくれるそうです。

それならお店の名前つけちゃおうと「けいべい」に決定!

今回は醤油のみでしたが、味付けを考えてくれるそうです。

どうせなら旬菜里にある廃材や丸太で焼き台も作っちゃおうと盛り上がりました。
さらに、炭も作っちゃおうって話に発展!
そして、そして、看板も作っちゃうんですって!

みんなで、企画して膨らむ、できるを実現させちゃおう!
子供の柔軟な考えを大人が少し加勢して実現できたら楽しいですよね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください