黒豆の花が満開!!

地元では、秋月の名月(十五夜)に枝豆を食べる習慣があります。
夏だけじゃないんですよ。
それに合わせて黒豆を作っています。

もちろん栗や落花生も食べます。

旬菜里の里三畑の黒豆は花盛り。
いっぱい花が咲いています。

黒豆の花はちっちゃいため見逃しがちですが、葉っぱを持ち上げるといっぱい咲いていました。

可愛い紫の花です。

お正月用の黒豆は

7月29日に巻き、一週間後に発芽

元気に育っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください