秋 蕎麦が実をつけました 2017年10月15日 旬菜里 2件のコメント ツイート URLをメールで送る 8月にまいたそば 蕎麦をまいてみました 8月末には可愛い花が咲き 蕎麦が実をつけました。 刈り込み、干してます。 今年は初めての試みだったのでわずか。 次は収穫した種で収穫を増やします。 関連記事蕎麦をまいてみました 蕎麦は勢いがあり、草より強いと聞き、試しに蒔いてみました。 秋蕎麦を収穫する […] Posted in 秋野菜パックを発送しました(2018年4月8日) 今週の野菜は 【有野実苑】 http://www.arinomi.co […] Posted in ギャラリー【染物倶楽部】6月〜藍染〜 6月の染物倶楽部は藍染 今回も2回目以降色が入らず、藍が元気なく […] Posted in 染物倶楽部野菜パック発送しました(2017年10月21日) 野菜パックは ピーマン★ 落花生(おおまさり)★ ニラ★ かぼちゃ […] Posted in 野菜パックようやく黒豆を収穫しました。 12月は雨が多く乾燥していなかったこともあり、なかなか黒豆を収穫できませんでそ […] Posted in 旬菜畑【豆豆体験】秋の味覚を収穫しよう〜 初めての場所に作付けした落花生。 収穫まで害獣保護ないことを祈るばかりです。 […] Posted in イベント案内
そばの花、とってもかわいいですね。おしべのやく(?)の色がピンクというかやや紅色に見えます。 そばの実も初めてみました。 これからも、旬菜里さんの安全で美味しいお野菜作りの様子を楽しみに拝見しいきたいです。 返信
>yumkoさん 私も実は蕎麦の花をはじめて見ました。 そして気づいたことが、ここ山武市でも蕎麦を栽培している農家さんが多いことを。 今まで何気なく通り過ぎていた畑にいっぱい蕎麦の花が咲いていたんです。 いつも応援ありがとうございます。 これから春の野菜の苗植えが始まります。 またアップして来ますので見に来て下さいね。 返信
そばの花、とってもかわいいですね。おしべのやく(?)の色がピンクというかやや紅色に見えます。
そばの実も初めてみました。
これからも、旬菜里さんの安全で美味しいお野菜作りの様子を楽しみに拝見しいきたいです。
>yumkoさん
私も実は蕎麦の花をはじめて見ました。
そして気づいたことが、ここ山武市でも蕎麦を栽培している農家さんが多いことを。
今まで何気なく通り過ぎていた畑にいっぱい蕎麦の花が咲いていたんです。
いつも応援ありがとうございます。
これから春の野菜の苗植えが始まります。
またアップして来ますので見に来て下さいね。