蕎麦が実をつけました

8月にまいたそば

蕎麦をまいてみました

8月末には可愛い花が咲き

蕎麦が実をつけました。

刈り込み、干してます。

今年は初めての試みだったのでわずか。
次は収穫した種で収穫を増やします。

関連記事

「蕎麦が実をつけました」への2件のフィードバック

  1. そばの花、とってもかわいいですね。おしべのやく(?)の色がピンクというかやや紅色に見えます。
    そばの実も初めてみました。 
    これからも、旬菜里さんの安全で美味しいお野菜作りの様子を楽しみに拝見しいきたいです。 

    1. >yumkoさん
      私も実は蕎麦の花をはじめて見ました。
      そして気づいたことが、ここ山武市でも蕎麦を栽培している農家さんが多いことを。
      今まで何気なく通り過ぎていた畑にいっぱい蕎麦の花が咲いていたんです。

      いつも応援ありがとうございます。
      これから春の野菜の苗植えが始まります。
      またアップして来ますので見に来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください