旬菜畑 白菜とキャベツの苗作り 2015年10月12日 旬菜里 コメントする ツイート URLをメールで送る 春に向けての苗作りをスタート。 白菜とキャベツを準備そしています。 白菜 種をまいて2週間目。あと1週間くらいでポットへ移植します キャベツ 種をまいて1週間ご。ようやく芽が出て来ました。 関連記事空豆の種付けから15週目 10月24日行われた「みんなで楽しく農業体験〜空豆の種付け〜」の空豆の様子です […] Posted in 空豆種まき体験夏野菜、果実は花盛り 夏野菜の花が咲き始めています。 男爵 メークイン インゲン […] Posted in 旬菜畑【旬菜里の秋】イベント会場の準備も終盤 土曜日、日曜日と2日間に渡り、会場の準備をしました。 ステージも出来上が […] Posted in 体験農園の様子長ネギのツナ和え 材料 2人分 長ネギ3本 ツナ缶70g めんつゆ大さじ1 白ごま […] Posted in 長ネギ旬菜里の山の畑 山の畑は現在、キャベツ、長ネギ、らっきょうを植えてあります。 キャベツはまだ […] Posted in 旬菜畑じゃがいもの作付けの準備 じゃがいもの種付けする前に、草灰を畑にすき込みます。 笹だけを焼却した灰 […] Posted in 野菜の育て方