猪に負けないぞー!草に負けないぞー!

去年、イノシシの被害に会い、さつまいもが全滅した山二畑
再チャレンジして、イノシシ対策を打った畑。
放棄地だったこともあり、どの畑よりも草の勢いがすごい

植えたさつまいも見えないほど。

まずは畝の草を刈ってもらい

手作業で畝の草を取って、耕運機を入れて草を除去

さらにネットを全面に張りました。
64m四方の小さな畑ですが、トータル1日かかった。

柵の中にはさつまいもの玉豊 、紅はるか、紫芋を植えてあります。

今年こそ、収穫したい。

そしてまわりには隼人瓜を。

3つ発芽してくれたので、たくさんできると思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください