物々交換から2年

2年前の今頃、籾殻とプニルくんたちの馬糞(ポロ)と物々交換しました。

籾殻とボロの物々交換〜♩

馬糞は発酵するまで2年かかると言うので、眠らせていました。
いよいよ使う時期が来ました。

馬糞は菜っ葉系にいいと聞いたので、キャベツの肥料に。
10月末に蒔いて発芽したキャベツを移植しました。

苗としては小さいですが。
大きく育ってくれたらと思っています。

冬場は食料がなくなったとりたちが食べに来て丸坊主にされちゃうのでネットをかけています。

寒さに当たったキャベツは甘いので今から楽しみです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください