草の中にゴロッと!!かぼちゃできていました。

3年前、かぼちゃが豊作で毎週野菜パックに入れても冬至までつづけれました。
翌年から収穫ダウン。
その訳は

かぼちゃ

草が気になって、刈り込んでしまうため。
おそらく、絡んでいたツルを痛めると成長が止まってしまうのではないかと。

今年こそは我慢

元気の良いかぼちゃは草の上を這いずる

かぼちゃ

すでに草の中に3つ発見。草むらにはまだ隠れている可能性も。

かぼちゃ

このかぼちゃは昨年食べて一番美味しかったかぼちゃの種を保存して春に植え付けた物。
もちろん、美味しいかぼちゃの種から美味しいかぼちゃができるとは限らないことは重々承知。

出た出た、夏野菜の芽

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください