とうもろこしの準備

初夏に向けてとうもろこしの種まきしました。
近所の住む、農業を引退したおばあちゃん

「無農薬で作るなら2月だよ」と教わり、毎年この時期に作っています。
2年前、1週1畝で試行したところ、2月に蒔いたとうもろこしが虫にやられず収穫できたので、今年は一気に7畝準備

風が強く、マルチが飛ばされます。

今年は自分のところで収穫したとうもろこしを撒いています。

もちろん、土耕菌ナルナルをまいて。

時間オーバーで日が暮れてしまい、7畝のトンネルはできませんでした。
作業は次の週末です!


去年、収穫したとうもろこし

風にも負けず、カラスにも負けず、とうもろこしを無事収穫しました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください