【収穫体験】収穫した野菜でピザ焼いたよ

今日は収穫した野菜でピザを焼きました。

旬菜里の里三畑で野菜を収穫

収穫したのはナス、ピーマン、ズッキーニ、オクラ、ししとう
そしてスイカ
スイカは一週間くらい早かったかも

収穫した後は農道を歩いて山の畑へ

収穫した野菜で山の畑でピザ作り

木陰でそれぞれの好きな野菜をトッピングして。
オーブンは鉄板を2枚用意して、ダッチオーブン方式で焼きました。

ピザ生地はキッチン島で作っていただきました。

デザートは収穫したスイカ、そして凍らせておいたいちごを潰していちごミルク

ピザ以外にも、とうもろこしやじゃがいもを用意しました。
お腹いっぱいになってくださったよう。

ベジタルなイベントになりました。

シュンもみなさんと遊んでもらいました。

終わった後でみきの湯へ行き、汗を流し

そして、2次会は有野実苑の敷地内にある、農園リストランテ ヴェルデューレリッコへ
地元の美味しい野菜やお肉を出してくれるヴェルデューレリッコ

満足していただけたと思います。

ご参加ありがとうございました。
次は10月の落花生の収穫となります。
またいらしてくださいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください