【染物倶楽部】気づきが感動に

今日はいすみにあるBamboo baseで染物倶楽部

柿渋、桜、よもぎ、赤紫蘇、そして追記でコーヒー。盛りだくさん

柿渋で鉄媒染、鉄媒染+灰汁


色がはっきり出ていました。

桜の葉で明晩


ピンクに出ましたね

赤紫蘇と明晩

思った通りの色が出ず。手ぬぐいはいい感じに

柿渋を筆で描いてチャレンジ

すごい

Bamboo baseはひさしがあるから雨でもOK

Bamboo base の名前を入れたテーブルセンター
糊で染みるをStopさせ、柿渋と鉄媒染で

課題はあるけど、できることを確認できました。

色見本の追記。
急遽コーヒーを
使用済みの豆から抽出


いい色に仕上がったのでは?

お昼は「あなただけのお弁当体験」さんの「秋のお弁当」無添加の調味料、手作りの発酵調味料を使ったお弁当。
体が喜ぶ感じがしました

台風が近づいている中、ご参加ありがとうございました。
「来てよかった」何よりの言葉です。
またご参加ください。
いすみでの開催は11月13日です。

関連記事