【豆・豆体験】畑で秋の味覚を堪能♪

5月に種まきした落花生を収穫しました。

28日の集中豪雨の影響でたっぷり雨を吸い込んでしまったため、収穫に時間を取られてしまいました。
カラスの被害には合わないで済んだのですが、何者かに食べられていて、収穫が減ってしまいました。
それでも一人1キロは持ち帰れたと思います。

ランチはお待ちかねの秋の味覚を
さんまを焼き、新米で炊いた栗ご飯で
もちろん収穫したばかりの落花生も茹でて

デザートは旬菜里で採れたた小豆でぜんざい、そして前日のらぶとみのイベントで購入した岡木農園さんの巨峰を
恒例のマシュマロ焼きも。

お腹いっぱいになったら弓矢でゲーム

シュンも畑に来て、ました。
いっぱいみなさんに遊んでもらえました。

16時くらいまでみなさんと畑で楽しみました。

都度、開催の時に様子をFacebookイベントにアップしてますのでご覧下さい。

https://www.facebook.com/events/263518594164540/?ti=icl

帰る時には虹が

今回、櫻田農園さん、小川農園さんからニラ、パクチーの差し入れがありました。

ありがとうございました。

落花生の収穫体験は7日も行います。
キャンセルが入っていますので、ご希望あればご連絡下さい。

関連記事