【TABICA】畑さんぽーかぼちゃチーズフォンデュー

本日、TABICAのイベント「畑さんぽ」は、かぼちゃを鍋にしてチーズフォンデュでした。

里三畑でなす、ピーマン、パプリカ、インゲン、オクラ、ビート、人参を収穫

里二へ移動してスイカとバターナッツを収穫

さんぽ途中で田んぼの水を汲んでました。
メダカさんへのお土産だそうです。

山の畑へ移動

そこではシュンがお出迎え

収穫した野菜でBBQ準備

畑さんぽの今月のメイン「かぼちゃチーズフォンデュ」

そして、よもぎた果実園さんの黄金桃のコンポートを使ってデザートを焼きました。
好評でした。

最後は収穫したスイカ。
「白い部分も青臭くなく美味しい」と
「顔を濡らしながら食べるのは子供の頃以来」と

シュンもいっぱい遊んでもらって仲良しに。シュン、良かったね!!

本日は畑さんぽにご参加ありがとうございました。
黒い雲が出てポツポツ雨が降り出して心配でしたが、終了まで天気も持ち良かったです。

9月は落花生の収穫が出来ます。
ご参加お待ちしておりますね!!

TABICAの申し込みサイト▼
https://tabica.jp/travels/2168

関連記事