落花生収穫祭に参加された方からのメッセージ

9月17日に「落花生収穫祭」に参加いただいた方からメッセージが届きました。

持ち帰ったピーナッツを使って何品か作ってみました

左上からバターピーナッツ、クリームチーズ和え、ピーナッツバター(・v・)です

ピーナッツバターはピーナッツの分量が多すぎたのか固すぎでした…冷凍したのでこんどクッキーでも作ろうと思います
味は最高なのですがいかんせん濃い!

クリームチーズ和えは特に絶品でした!
バターピーナッツも香ばしくてかなりおいしかったです

売り物より味も香りも濃くておいしかったです
お芋も楽しみにしてます

落花生

台風9号の影響を受け、落花生の畑は水浸しになっり、みなさん泥だらけになりながらの収穫でしたが、収穫した落花生を堪能してくださったようで、よかったです。

来年、GWごろに種付けを行い、9月頃に収穫する予定です。
またご参加くださいね!!

次のイベントは11月3日「さつまいも収穫祭」です

【収穫祭】晩秋の畑でさつまいもを収穫しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください