桜(八重桜)を植樹する場所が綺麗に!!ー達成感ー

ボランティアの方に手伝ってもらい、八重桜を植える予定地が綺麗になりました。

春に笹林となっていた放棄地を綺麗にしようとスタートしましたが、作業する時間がなく放置。
蔦の草が覆い、中途半端な状態に。
今年は八重桜を植えるのは諦めようと思っていたんですが、八重桜を提供していただく方から「できれば年内に」と言うことになり、急遽ボランティア募集。
今日、手伝いに来てくださいました。

こんな状態から

こんなに綺麗に

笹の山ができました。

粉砕機にかける予定でしたが、人手もないし、濡れていることもあり、次回に

11時から16時まで作業してくださいました。

ありがとうございました。

お昼は簡単に

喜んで下さいました。

参加者から「今日は楽しかった」っておっしゃってくださって
綺麗になって、開放され、達成感でしょうか!!

八重桜は11月11日に植えます。
参加者お待ちしております。

耕作放棄地に秦野市の八重桜を咲かせよう♪ー八重桜の絆プロジェクト-

関連記事